大規模リニューアルに伴うプレー料金の改訂について

2021.4.22 お知らせ

 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、THE RAYSUM(旧レーサム ゴルフ&スパリゾート)をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。


 掲題にございます、大規模リニューアルに伴うプレー料金の改訂についてご説明申し上げます。


 今般、プレー料金の改訂をお願いさせていただくことになりました。これは、諸経費の削減等により従来の料金を維持するよう努めてまいりましたが、諸経費の削減等のみでは抗し難い状況となったことから、これまでとは抜本的に方針を転換することとし、当社の代表者を交替させ、関連会社から高額の資本性資金を調達して、大規模なリニューアル工事を実施することとし、日本にとどまらず、世界にも類まれな、唯一無二のゴルフ場を目指すこととしたからにほかなりません。


 「人間性さえ回復させる」をテーマに、施設名称も「THE RAYSUM」に改称し、コースの調整にとどまらず、バンカーの砂の質の改善、カート道路の補修、コースを美しくするための植栽を行い、さらに、クラブハウスもご来場くださる皆様が心から寛げる空間に大規模改修し、更には当ゴルフ場のコースの周囲の山も、不要な木を伐採し大量に植樹することで、これから先何十年、何百年にわたり大自然の中でのプレーを心行くまで楽しめるようにと、将来を見据えて、当ゴルフ場を革新することとしたものです。


 加えて、クラブスタッフも最高の接客サービスを行うべく研修制度を導入したほか、男子プロトーナメントを毎年開催する企画も進行しています。また、当ゴルフ場の至るところに様々なアーティストによるグラフィティと呼ばれる本格的な壁画アートを描き、ご来場くださるお客様の感性を刺激する空間作りを進めております。当施設が誇る天然温泉の浴場も大掛かりな改修工事が着々と進んでおり、脱衣場から内湯、露天風呂、サウナルームと、皆様に驚きと最高のリラックスを提供できる空間作りも進められています。


 ホテル棟1階にあるレストラン「Maison(メゾン)」をはじめ、クラブハウス1階カフェ、2階レストランのメニューは一新し、味と質にこだわったメニューにてお客様をお迎えいたします。


 今後は、ドライビングレンジのリニューアル計画や、世界中の良質なブランドから厳選されたハイセンスで質の高いセレクトショップの設置、アカデミーではレッスンプロによる新たなレッスンプログラムのご提供、「日本の香り」をテーマとしたオリジナルブレンドの和精油を使ったリラクゼーション、そのほかこれまでのゴルフ場の既成概念を取り払い、皆様が新しい発見や体験、驚きを得られるような場所を目指し、様々な計画が進められております。


 このように、当ゴルフ場は、近い将来、ご来場くださる皆様が体験したことのないゴルフ場に生まれ変わります。


 今後ともスタッフ一同、お客様にご満足いただけるよう、より一層の技術やサービスの向上に努めてまいります。当ゴルフ場をご愛顧いただいております皆様には諸事情ご賢察の上、何卒THE RAYSUMをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


2021年4月

THE RAYSUM スタッフ一同